脱ニキビ肌をめざしてプロアクティブを使ってみようと思います。実際に使用してみた効果や感想などを書いています。

肌サイクルがうまくいってないと、古くなった角質がはがれ落ちずにたまって、毛穴を塞ぐようになり、皮脂が詰まってしまいます。
そこに皮脂が大好物のアクネ菌が増殖して、にきびができますが、この毛穴のつまりがにきびの素。
このにきびの素を対策しないと、にきびは、なかなか治らない・・・。



プロアクティブは、そんなにきびの素をケアして、対策するスキンケア。
公式ページには、にきびの豆知識がいっぱい載っています♪
いろいろなタイプのにきびがあるようですが、女性のにきびが一番悩んでる人が多そう。



女性のニキビは、皮脂や汗の量が多く、毛穴が詰まりやすいTゾーンと、生理等ホルモンバランスの乱れやストレスからUゾーンにできやすいそうです。
私も心当たりがあります(>_<)




特に、生理前2週間は要注意!
排卵から生理前の期間は皮脂が過剰に分泌されるため、肌が荒れやすくなっています。
この期間は生活リズムに気を配って、肌に良いビタミンA・C・Eを積極的にとるといいみたい。
生理前って、お通じも悪くなるし、食欲も増すから気分も憂鬱になりがちですもんね。
もう、しょうがないって今まではあきらめてました(>_<)



にきびがあるとついつい厚塗りメイクをしたいところ。
でも、ファンデーションは薄く、皮膚呼吸がスムーズに行える方が良いそうです。
油分の多いファンデーションは毛穴をふさいでしまいます。
中でも、毛穴をふさぎやすいリキッドタイプはNG!

えーっ!!リキッドダメなの?
かえってにきびの素を増やすだけって私、全然知りませんでした(ToT)



いろいろと対策を教えてくれるプロアクティブは、親近感がUPしてきました。
ベーシックセットの到着したら、にきび対策進めます^^



パソコンから公式ページへ⇒【3900円!】プロアクティブ60日トライアルセット!







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
