脱ニキビ肌をめざしてプロアクティブを使ってみようと思います。実際に使用してみた効果や感想などを書いています。

ぷろあくてぶを使い始めました。
実際に使う前は、いい口コミも悪い口コミも調べていたので、どちらが本当なのだろう?
とちょっと半信半疑で始めました。

使ってみてやっぱり気になるのが、ぷろあくてぶの効果と使い心地ですよね。



まず、私の失敗ですが、ベーシックセットにはメイク落としはついていませんでした。
メイク落としもぷろあくてぶでそろえたい人は、別で注文するのをお忘れなくです(>_<)



それでは、気を取り直して商品ごとに使用感をご報告♪

①リニューイングクレンザー

リニューイングクレンザー

これは、スクラブ入りなのでやさしめに顔を洗ってあげてください。
角質を取りたいからって、あまりゴシゴシやりすぎるとお肌が傷ついて、次のステップの化粧水を入れる時に、ちょっとしみます(>_<)



泡立てネットを使うとけっこう泡立つので、この泡でやさしくマッサージ。

効果

鼻の周りがザラザラしている人は、小鼻のあたりはちょっと強めでもいいと思います。
角栓が取れた感じでスッキリしますよ♪



もう、10代とかではないので、スクラブにちょっと抵抗があったんですけど、これ洗い上がりがツルツルになるんです(^o^)
脂性肌なので適度に皮脂も落ちている感じがして、予想以上の使い心地の良さに満足です。




②リバイタライジングトナー

リバイタライジングトナー

これはふき取り化粧水。
コットンに含ませてから使います。
最初はふき取るように使いということなので、古い角質を少しずつとってくれている気がします。
ふき取った後は、何となく肌がひとかわむけた感じもします。




口コミではぷろあくてぶはヒリヒリ感があるって、ありましたけど、私は、特にヒリヒリしませんでしたよ。でも、しばらく使っているとヒリヒリすることもあります。
たぶん肌が乾燥してくるとしみるような気がするので、しっかり水分を閉じ込めておくことが必要だと思います。
ふき取り重視なので、普通の化粧水より浸透力が弱くも感じますが、確実にニキビ跡を薄くしてくれている感じがしましたよ♪



パソコンから公式ページへ⇒【3900円!】プロアクティブ60日トライアルセット!







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
